翠玉の人生崖っぷち!

『我が道は獣道なり』

えぴそーど11  ごきげん♬

 

あたくしはラジオ派♬

 

TVもたまぁに観るけれど

大概はニュース

もしくは

紀行番組。

 

朝目覚めると先ず

ラジオをつけるのが日課。

お気に入りは『J-WAVE』

特に朝6時からの

別所哲也様の番組が好きよ。

そこでね

別所様が良く仰るお言葉があるの。

 

いろいろあるけどさっ

 ご機嫌は

 自分でつくるもの♪』

 

これね、正にっ!

って思ふのよ。

 

日々ご機嫌が

コロコロ変わる方って

いらっしゃっるでしょ・・・

まぁ、いいの。

毎日一定ってのもあり得ないから。

 

けれど

昨日は物凄く気分良さげに

お喋りしていたのに

今日はご挨拶もしない

お話しもしない

お目めも合わせない・・・

 

こぉ言うのって

いっちばん

 

扱いづらいわ(ノД`)・゜・。

 

赤ん坊の時はみんなが

あやしてくれたり

こちょこちょしてくれたり

なでなでしてくれたり

高いたかいしてくれたり

いないいないばぁっ

して笑わせてくれたり・・・

 

大人になった今

我で

あやして

こちょこちょして

なでなでして

高いたかいして

いないいないばぁっ

して

笑へっ!

 

例えば

電車に乗り遅れたことも

忘れ物をしたことも

水たまりにスマホ落としたことも

パートナーと喧嘩したことも

親の介護が大変なことも

子供がとんでもないこと

しくさったことも・・・

 

ひとのせいではないの。

 

あたくしだって

いつもへらへらしてるけれど

毎日ご機嫌か?

っつったら

それは嘘になるわ。

けれど一歩外に出たら

 

『ごきげんよしこ』

  ちゃんよぉ😊

 

よそ様に我のご機嫌を

取って貰って

いい大人が

どぉーすんだっつうの!

 

はい、もぅ一度

 

『ご機嫌は

 自分でつくるもの♪』

 

別所様のお声で気分良く

支度をして

 

お空に居る

お父上・姉上・ご先祖様

犬たちに手を合わせ🌈

 

季節のフルーツとヨーグルト

アマニ油にはちみつ

シリアルとアーモンドの朝食を

窓辺の観葉植物を眺めながら

モリモリ頂き🥝🍓🍌🍎

 

昨日を振り返り

ひとこと日記をつけて

 

おべべに合う

アクセサリーを選び

 

鏡の前でにっこり笑って

 

はい、行ってきまぁす👋🏻

 

目覚めてから

玄関を開けるまでに

我のご機嫌を

ちゃぁんと取るのが大人の

た・し・な・み💗

 

あら、いやだ!

美容と健康のGolden Timeだわ。

今宵は美味しいワインで

ますます上機嫌よ・笑🍷

Good Night(^з^)-☆