翠玉の人生崖っぷち!

『我が道は獣道なり』

えぴそーど20 拝啓ピロリ様♬

 

3年くらい前にね

我が家のご近所に

内科がOPENしたの。

胃キャメラも大腸キャメラも

やって下さる

この辺りぢゃ最先端の病院よ!

 

その頃のあたくし

何だか胃の辺りが

しくしく痛んで・・・

そぉ言いつつ毎晩

 

  のどごし生🍺

   からの

  ワイン🍷

   又は

  ハイボール🥃

   又は

  日本酒🍶

 

なんてのを

ゴイゴイ頂いて

毎晩もっきりと

🏮ひとり居酒屋🏮

を開店していたの。

 

胃キャメラ当日・・・

軽い麻酔をかけて頂いて

痛くも痒くもなく

あっという間に終了!

リカバリー室で30分程

うとうと気持ちよく休んだわ😪

いや、またこのリクライニングシートが

気持ちえぇの♪

さすが新しい病院!

寝心地えぇし

高価なもん使こうてはる👏🏻

 

まだうつらうつらしてる状態で

ドクターの説明を受けて

(良く覚えておらんがな)

家路へ・・・

 

後日、結果を伺いに再度来院。

『これはちょっとマズイですね。

                ピロリ菌が3倍です』

甘いマスクの男前のせんせが微笑みながら

仰ったわ。

ここはあたくしも微笑み返しで

お答えしたかったけんど

驚き桃の木山椒の木‼

 

3倍て・・・

 なんすか・・・』

(翠玉絶句)

 

除菌治療の日取りを決めて

(飲み会の予定は決して

  キャンセルしなかったわ・笑)

お薬を貰ろうて

膝の力抜けてしもた。

 

3倍て・・・

2倍ならまだしも

 3倍💧

 

そぉ言へば・・・

あたくしお子を産んだ時も

へその緒が1メートル50センチ

あったと言ふ記録の持ち主‼

(自慢にもならしまへん)

 

除菌生活の7日間はもちろん

晩酌はおあずけ(号泣😭

ノンアルでおビール呑んだ気分でも

なんて思って試してみたけんど

結果は虚しさだけが残ったわ。

除菌生活最後の日は

次の日にルービーにありつける

嬉しさで胸が震えた程🫀

 

男前のせんせと除菌のお陰で

ピロリ様、あえなく退散

さようなら、ピロリ様👋🏻

翠玉の胃は蘇ったのぢゃ🎌

 

はっはっはーっ‼

 

But手離しでは喜んでる歳ぢゃないわ。

毎日おいしくお食事や

お酒を頂けるのも

健康だからこそ。

あたくしもすっかり

我の身体っつうものを

意識するやうになったわ。

この身体は神さんからお借りしてる

乗り物なんどす。

そりゃそりゃ

大切にメンテナンスしながら

優しく扱わないと

神さん、怒りまっせ😡

 

今では週に2,3日は休肝日を

設けてる翠玉ちゃん。

大層おとなになりやひた・笑

 

あら、いやだ!

美容と健康のGolden Timeだわ。

今宵のお晩酌も大層美味しく

頂いたわん🍷

Good Night(^з^)-☆