翠玉の人生崖っぷち!

『我が道は獣道なり』

えぴそーど17 急展開ぱーと2♬

 

もぅひとつの

 

 ‼急展開‼

 

それは・・・

 

 

僕の名前は

『トトロ』と言いまちゅ。

8歳のチワワです。

8歳だけど

なかなかおトイレが

おぼえられないのが

あえていうなら欠点でちゅ。

木更津というところで

たくさんのお友達と

暮らしていまちた。

『まぁや』(あたくしの呼び名よ)

と言うひとが

ある日たずねて来て

どうしても僕に

「わたしのおせわをして下さい!」

とたのんで来たので

僕は仕方がないから

『まぁや』のおせわをする事に

決めまちた。

『まぁや』は白髪もたくさんあって

おばぁさんみたいだし

ひとりぼっちだし

さみしそうだったから

ぼくがひとはだ脱がないと

かわいそうだと思ったからでちゅ。

これから僕は『まぁや』の

しつけを頑張ります!

みなさん、僕と『まぁや』を

よろちくお願いちまちゅ!

 

てな訳で・・・

 

ぱんぱかぱぁん

ぱんぱんぱん

ぱんぱかぱぁん🎊

 

あたくしにまた

相棒が出来たってぇわけ🐕💗

 

ま、厳密に言ふと

出来る予定。

我が家に来るのは週末よ♬

 

あたくしったら

年甲斐もなく

まるで恋人が出来たような

はしゃぎっぷり!

先代がお世話になっていた

トリミングサロンに

早々と予約入れてしもた🚿✂️

 

玩具やお洋服・ハーネス

ごはんやおやつ・・・

 

そぉだ、獣医さんにも

ご挨拶しに行かなきゃだわ!

あ、ご近所さんにも菓子折り!

 

久しぶりにケージも

引っ張り出して綺麗にしておかなきゃ。

 

あー忙し

  いそがし!

 

けど

この決心て言ふのかしら・・・

『このこの犬生は

 あたくしに託された』

と言ふ責任感が

ふんどしを締めてかかるやうな

締めてないけんど・笑)

ぴりっとした緊張感があるわ。

 

トトロ、まぁやは君と共に

生きるよ。

雪が降ったらお外で遊ぼう

春になったら桜を眺めよう

夏は水遊びしようよ

秋はピクニックに行こうか

トトロが元気な時も

病気の時も

どんな時だって

まぁやは君の傍らに居る。

絶対に離れない

離したりしない

だから安心していいよ。

ここが君の

ずっとずっとずぅっと暮らせる

お家だよ🐕🏡

 

この溢れかえる犬愛には

我も

あっぱれぢゃっ

 

ここに我が母上も加わるのよねっ。

 

翠玉のドタバタ劇場

 

 再 来‼

 

あら、いやだ!

美容と健康のGolden Timeだわ。

尊敬するお方のおひとりは

ムツゴロウ大先生よ😉😉

Good Night(^з^)-