翠玉の人生崖っぷち!

『我が道は獣道なり』

其の二十七 器!


其の六でお話しした十大主星。

suigyoku-hinoto.hatenablog.com

入ってる器によって

意味合いが変わるの。

人様からどぅ見えるかも違ってくるわ。

冷奴は

白い器より

やちむんの

青い陶器の方が映えるわよね(^^♪ 

やちむんと言えば・・・

 

南国リゾート沖縄。

2nd husbandと婚前旅行に行ったわ。

青い空と青い海。

突然のスコール・・・

アグー豚のカリカリに焼いた脂身

ソーキそば

プチプチの海ぶどう

具材いっぱいのジューシー

20個は一気に食べれる

大好物の豆腐よう・・・

ビキニを着る為に身体を絞り

無駄毛の処理も怠らなかった

あの頃のあたくし。

(そりゃあぁた、13歳年下の殿方だもの)

 

今となっては全てが美しい思ひ出よ。

 

♬思い出わぁ美し過ぎてぇ

 それわぁ

 悲しいほぉどにぃ♬

(『水色の雨』もかっちょ良くてグッとくるわ♪)

 

ホントに結末は悲しい事に

なったわよ(;´Д`)


話しが脱線したわ!

(人生も脱線だらけの翠玉)

 

まぁるい器・四角い器・硝子の器・・・

深い器・浅い器・中身が見えない器・・・

器によって

その中に入っているものが

違って見えるでしょ!

自分とあのひと同じ星なのに

何でこんなに違うんだろう⁈

そぅ思ったりしない?

それは

器の違いよ!

例えば・・・

 

『戊土』の器の入った『調舒星』

周りからは繊細さや孤独性は

見えないの。

独りになると出てくるのよ。

『丁火』に入った

『調舒星』なら

調舒星中の調舒星!

スター性も出てくるわ☆彡

 

その星が入ってる器を

知ると納得出来る。

 

要するに自分を知る事って

凄く大切なの。

自分を知る・自分と向き合う

実はいちばん

怖い事なのかも知れないわね。

ひとって意外と自分を知らないわ

ら、自分の事は棚に上げる

って言ふでしょ。

それよ!

隅っこに追いやって

見ようとしなかった

いや、見たくなかったものを

目の前に突き付けられるって

覚悟がいるの・・・



これぞお前ぢゃっ!!

 

  しかと

 

目ん玉ひんむいて

 

  見ろし!

      (おぉ怖っ)

でもね

怯んぢゃ駄目。

素直に受け入れましょ。

だってそれが自分だもの。

受け入れて、腹に落とし込み

さぁ、今後の人生の旅を

 

いかに楽しく

いかにご機嫌に

 

続けて行くかを考えましょうよ(^_^)v

そのお手伝いが出来れば嬉しいわ!



あら、いやだ!

美容と健康のGolden Timeだわ。

キンキンに冷やした泡盛も好き

Good Night(^з^)-☆

 

⁂見出しの写真はその頃の翠玉よ。

 今や幻ぃぃぃ・・・(笑)