翠玉と算命学のうふふ♪

『翡翠の庵』女将の日記

其の十一 天中殺・健康診断編!

※ピンポンパンポ~ン♬

 お食事中の方は

 閲覧ご注意下さい!

辰月もそろそろ終わり

お次は巳月。

辰巳天中殺組のよいこの皆さぁん

天中殺年・天中殺月よ!

 

お気を付けあそばせて頂きたいので

今宵はあたくしの大失態のお話しよ。

(いつも失態ばっかりだけど(-"-))

 

この翠玉、健康診断なんて関心もなかったし

あたくしが倒れる訳ないだろがっ

と高を括っていたの。

でもね、算命学を学んで

これはそろそろ受け時!

と判断したわ。

天中殺に突入する前の年よ。

天中殺は自分の体調すら勘違いし易いの。

我が身を守るのは我しかいないわ!

人生初の健康診断。

お目めやお耳の検査

身体に吸盤くっつけられたり

血ぃ抜かれたり・・・

バリウムも飲んでぐるぐる回って

靴下脱げて目も回っちゃって

終わった後は

憔悴しきった有様だったわ


帰り際に事務のお姉さんに下剤を渡されて

『そちらのお水で直ぐに飲んで下さいね』

と言われて素直に従ったわ。


速攻(*^^)v


家まで辿り着く前に

バリウムちゃんとは見事にさよならよ(@^^)/~~~

そして迎えた2回目の健康診断。

天中殺を迎えた年よ。

下剤を飲めば直ぐにトイレに駆け込む事は

前回に体験済み。

出すより入れる方が先!

朝から飲まず食わずでお腹もペッコペコ↓↓


食い意地が張ってるあたくしは

下剤より

拉麺と餃子

を選んだわ‼   

全て平らげてから下剤を飲んだ。

これで安心♬

でもね・・・

何故かバリウムちゃんが

こんにちはしてくれないの。

おかしいわね・・・

下剤倍で頂ければ良かったかしら・・・

でもまぁ、便秘とは無縁の翠玉ちゃんだし

明日の朝にはスッキリだわ。


なぁんて

のんきに構えてたら・・・

とんでもない事になったわ

( ´;゚;∀;゚;)

次の日の朝、確かに産み落とした。

だけど、あぁた・・・

流れないのよぉぉぉ!!

(バリウムは重いのだ)

色白のその子は

しっかり便器に鎮座して

ピクリとも動かないの。

あたくし、心の臓が口から飛び出すかと思うくらい

 

 

大パニック!!

翠玉、落ち着くのよ!

大丈夫!

深呼吸よっ!

流れて頂けないなら

そっと退いて頂きましょ。

決して傷を付けぬよう優しく撤去させて頂くのよ!

ゴム手に割り箸

5重にしたビニール袋の中には新聞紙。

完全撤去した頃には汗だくだったわ。

 

汗びっしょり(;´Д`A ```

 

とはこんな状態を指すのだと思ったわ。

このようにですね

天中殺と言うのは

判断を見誤る。

過信して行動する。

 

と言う現象が出易いの。

それからはちゃぁんとお姉さんの言う事を聞いて

直ぐに下剤を飲む事にしたわ!

あら、いやだ!

美容と健康のGolden Timeだわ。

天中殺のお話しはまた次回も続くわよ。

Good Night(^з^)-☆