翠玉と算命学のうふふ♪

『翡翠の庵』女将の日記

其の七 三大奇星!

其の六でお話しした十大主星の中で

 

suigyoku-hinoto.hatenablog.com

 

調舒星
車騎星
龍高星  

 

上記を三大奇星といふ。     

『奇』とは、漢字ペディアに

『めずらしい・あやしい・

ふしぎな・ふつうではない』

と書いてあるわ。 

ふつうではない。

普通では、ない。

普通、ではない。

お恥ずかしながらあたくし

これ全部持ってる!  
欲張り屋さんね(´Д`)

三大奇星デパートメントのあたくしは

いったい何処が

ふつうではないのか

あやしいのか

ふしぎなのか

めずらしいのか

わからないから聞いてみたの。
『あたくしって変わってる?普通ぢゃない?』
皆さん口を揃えて仰るの。
『いや変わってると言うか………………』


    沈黙


その…………のところが知りたいのよ。
何故皆さん肝心要の部分が沈黙なのかしら。
形容し難いのがデパートメントなのかしらね↓↓


特に車騎星は動乱期に強いと言われてるわ。
昭和・平成・令和と生きて来て

やはり大きな動乱期はCOVID-19。
緊急事態宣言が初めて発令された時は

正に世の中の風景がカラーから

モノクロになったようだったわね。
何処もかしこも戦々恐々。
人々から平常心を奪って行く様を

あたくしはじっと見ていたわ。

薬局からトイレットペーパーが消えた時

突如魂の炎がメラメラと燃え上がったの。 

無いものは無い!
ならば翠玉、お前はどないするんや!

頭の上の電球が

ピカッ

と点灯されたわ!

どうせならトイレットペーパーのない

生活をしてみよう!!
そうよ、雑巾にするタオルがあるわ!
それを切って拭くのよ!
洗って干せばまた使える。
我が身から出たもの、汚物とて愛おしいものよ。 
怖がる必要なんてないわ! 

さぁ、

やるわよ翠玉↑↑ 

 

やるっきゃない!

頬は高揚で赤く染まり、

肌に艶まで出てきたわ。 

これよね。
これ。
これなのよ。

野人よ。
やじん。

野蛮ではない事だけは翠玉の名誉の為に言っておくわ。
これこそが動乱期に強いと言う事なのよね。
何故か生き生きするの(^_^)v

 

 (翠玉作:トイレットペーパーカバーなのぢゃ)


あら、いやだ!
美容と健康のGolden Timeだわ。
トイレットペーパーのストックも万全よ!
Good Night(^з^)-☆