翠玉と算命学のうふふ♪

『翡翠の庵』女将の日記

其の六 十大主星!

貫索星

石門星

鳳閣星

調舒星

禄存星

司禄星

車騎星(正確には車へんに奇よ)

牽牛星

龍高星

玉堂星

 

この中のどれかを誰もが持っているわ。
あたくし達は産まれ落ちた時に

5つの星を持っているの。
中には慌てて同じ星をふたっつもみっつも

持って来たり・・・

今更後悔しても無駄よ!  

交換は出来ないわ!

同じ星ふたっつで貫索星ひとっつ

プラスと見なすの。

何処にどの星が配置されているかで

生き方が変わってくるわね。
無自覚なところで躓いたら

星の配置は修正出来なくても、心掛ける事は出来るわ。
それを知る事は処世術としてとても大事。
何故なら生き易くなるからなの。

自分の持つ全ての星を輝かせる事が最終目標よ!!

あたくし?


どれもこれも輝き過ぎて

 

ギラギラしてるわ。


目が開けていられない程眩しいはずよ(*^^*)  

はずよ、はず!

但し、大切なのは
自分の中心星を輝かせる事。
ほら、竹串がしっかりしていないと

 

焼き鳥も台無しよ!

みたらし団子も台無し!

だんご三兄弟が泣くわ!
(かなり古かったわね)

とにもかくにも軸よ。
軸が大事!

貴方の中心星は何かしら(^^)d

あら、いやだ!
美容と健康のGolden Timeだわ。
明日のおやつはみたらし団子よ♪
Good Night(^з^)-☆