翠玉と算命学のうふふ♪

『翡翠の庵』女将の日記

其の四 守護神と忌神!

文字を見ただけでもお目出度くないわよね。

嬉しくもないし、有難くもない。

 

算命学には『守護神』と『忌神』なるものがあるの。

守護神』は運気を安定させるもの。

忌神』は運気を不安定にさせるもの。

 

其の三でお話ししたけれど

 

suigyoku-hinoto.hatenablog.com

 

あたくしの日干は『丁火』よ。

燃え続けるには木とそれを薪にする斧が必要。

これが守護神ね。

反対に水をぶっかけたら一瞬で消える。

死をも意味するわ。

これが忌神よ。

 

2023年、癸卯年。

酷い年だったわ・・・

 

原因不明の歩行困難。

レントゲンを撮ってもMRIを撮っても異常なし。

ブロック注射も全く効果なし。

しかも1度ならず2度までもよ!

流石に退職も考えた。

その頃に追い打ちをかけるように愛犬とのお別れ。

(19年も一緒に居たの。子供達や殿方よりも長く過ごしたわ)

もぉね、

 

これでもかっ!

これでもかっ!

 

という程に

打ちのめされる事が続くの。

魂が抜けかけた。

生きる気力さえ失った。

 

10年の大運は『気』

1年の年運は『現実』

現実がきっついのって

ホントしんどいの(ノД`)・゜・。

 

でもこれって、あたくしみたいな

husbandの庇護下に居ない者に如実に現象が出るわ。

やっぱす殿方に護られてるって

ごいごいすぅーなのよ(*´з`)

これは愛情云々とはまた別物よ。

ちゃぁんと防御する鎧を着けて貰ってるってこと。

護られてるってことなの。

 

この翠玉は??

 

裸よ、はだか!

 

鎧なんて生まれてこのかた着けたことないっつうの!

 

完全なる裸族!

 

武器?

 

持ってるわきゃないわよ!

 

素手よ、すで!

 

鎧も武器も持たず日々戦いに挑んでおるんぢゃぁー‼

 

あぁぁあ、涙出てきまちた(ToT)/~~~

 

但し2024年は甲辰年。

甲木は翠玉の守護神よ。

 

やったるでぇぇーーー⤴⤴

 

   

    (翠玉の母上作・辰よん♪)

節分のお豆ちゃんもひとりで声張り上げて撒いたわ。

鬼は退散したはず。

 

こうして翠玉は2024の開幕のテープを切ったっつう訳(*^^*)

 

あら、いやだ!

美容と健康のGolden Timeだわ。

静かなる闘魂を燃やしておりやす。

Good Night(^_-)-☆