翠玉と算命学のうふふ♪

『翡翠の庵』女将の日記

其の二 不自然な事!

算命学では不自然さを見付け

自然な姿に軌道修正するのが大事な作業なの。
ご相談者様の何処が不自然なのか

それは何処からくるものなのか紐解くの。
故に、鑑定には不自然さを見抜く力が必要よ!

不自然さと言えば…

とある日の通勤電車の中での事。
隣にお座りになった殿方

ちらちらあたくしを見るの。

眉毛かき忘れたかしら、とか
頭にカーラーくっ付けたまま?
なんて不安になったのだけれど


違ったわ!

俺を見ろや!

アピールよ!

180度の視野を駆使して観察したわ。
(だって真横にお座りだから)
いパンツに先の尖ったい靴。
おみ足をお組みになり

尖った部分がより先端に突き出ていらっしゃる!

茶色の革ジャン。
セカンドバック!

これだけでも自信の程がわかるわ。
でも流石にお顔までは凝視出来ない。

そしたらその殿方

次の駅で降りる為に早々に席を立ったわ。

まだ立たなくていいのにくらいの早々よ。


その立ち姿は正に

モデルのポージング!
セカンドバックはウエストの部分にあてて

こちらに良く見えるようにお持ちになった。
年の頃は63歳超え。
眼鏡の枠は
髪は明るい茶色にお染めになっていらっしゃる。
自信満々!

俺、こんなにお洒落なわけ。
春先で寒いけどのパンツなわけ。
なんなら靴なんて一寸の汚れもない

パンツと合わせたなわけ。
この歳で髪だって茶色に染めてフサフサなわけ。

しかと伝わって参りましたので

もぅそんなにこちらを向いて

ポージングなさらなくても…( ノД`)…

ん?

 

ん?

ちょっと待ったぁっ!!

ここであたくし、直ぐに不自然さに気付いたわよ!

そのお髪(ぐし)は本物ではないわ!

偽物よ!

乗せていらっしゃるわ!

    

(あ、こんな感じ⇈ ちなみに翠玉の孫作)

お髪にかけては100%の確率で見抜く自信がある翠玉。

お髪の偽物の良し悪しではなく

そんなにアピールされるなら

いっそ乗せずに勝負して頂きたかったわ(´Д`)

乗っける乗っけないに関わらず

こんな風に不自然さを敏感に感じ取る事。
違和感を感じ取る感覚が占者には必要なの。

偽りものを頭に乗っける時はお気を付けあさぁせ!

あら、いやだ!
美容と健康のGolden Timeだわ。
翠玉はアイマスクを乗っけて眠るわ♬
Good Night(^з^)-☆