翠玉と算命学のうふふ♪

『翡翠の庵』女将の日記

其の三 引き寄せる!

『翠玉』(すいぎょく)と言う名前。

 

木→緑→『翠』(すい)

 

そして、あたくしに大切な理性と学びを意味する

 

『玉』(ぎょく)

 

 

翠玉♡

あたくしは日干『丁火

冬生まれの火性だから焚き火よ。

焚き火に必要不可欠なのは?

 

自然物で考えてみて頂戴ね。

 

そう!

 

よ!

   (あたくしの大好きなご神木様)

 

但し大木を焚き火にぶち込んでも役には立たないわ( ;∀;)

湿った木もNGよ。

しっかりと乾いた木を斧で割って

薪にして焚き火にくべるの。

そうすっと・・・

 

炎は益々

高々と燃え上がるわ↑↑

 

あたくしにとって木と斧は必要不可欠なの!

でも・・だからと言って二宮金次郎ばりに

毎日【木と斧】を背負って歩く訳にはいかないわ。

満員電車では相当な迷惑よ(-"-)

肩も凝るし凶器にも成り兼ねないわ↘↘

 

だからね・・・

必要なものを引き寄せる行動をするの。

必要なものを引き寄せる人物を大切にするのよ。

 

木と斧を背負って歩くより遥かに軽くて簡単だわ♪

 

あたくしの場合は学ぶ事

理性的に行動する事。

母上・母上代わりになる人物を大切にする事。

 

算命学の学問には終わりがないわ。

深い深い学問故、現在でも日々お勉強してる。

そして老いた母上には

とにかく今まで心配ばかり掛けてきたから恩返ししてるわ。

 

ひとに依って引き寄せる行動や対象となる人物は違うの。

何だか運が低迷してるなぁと感じたら

意外と逆の行動をとっていたりするのよ。

ご自身にあった引き寄せ方を知る事はとても大切ね♬

 

今の翠玉は?

 

メラメラ

 

と燃え盛っているわよ!

 

算命学が血肉となり

ちょっとやそっとぢゃ消されないわよん(^^♪

 

但し、水をぶっかけられたらお終い↘

火種も無くなるわ。

そうならないような行動にも気を付けなきゃ駄目よ。

 

あら、いやだ!

美容と健康のGolden Timeだわ。

燃え盛る炎を抑えてGo to bedよ♬

Good Night(^_-)-☆