翠玉と算命学のうふふ♪

『翡翠の庵』女将の日記

其の五 おとなのお習いごと!

この季節になると

初めて算命学のお教室に通った日を思い出すわ。

大人(いや、年配者)になってからの

ドキドキ…♪
算命学の扉を開く前のあたくし。
懐かしいわん。

そもそもは2ndhusbandから渡された

1冊の算命学の本から始まるの。
『○○、(名前は秘密よ)占いの本があるよ。

こぉいうの好きでしょ』

読み進めると何だか他の占いの本とは違う。

うん、うん、

こ、こ、こ、

こりゃ当たってまんがな!

 

なんぢゃこりぁぁぁ‼

もっと知りたいっっ、と思い

やたらと算命学の本を買い漁ったわ。
でもやはり独学では限界があるの。

悶々とした日々を送った末に算命学のお教室を探したの。
通える範囲の距離、支払える範囲のお月謝…

ヒットしたわ!

大ヒット!

いや、満塁ホームラン!

その頃のあたくしは算命学の出会いをくれた

2ndhusbandと二度目のdivorceをして

益々我が宿命に翻弄されていたのね。 
身も心もボロボロだったわ。

涙に明け暮れた日々

(遠ほぉい思ひ出ね)


ただ未来の扉を開ける鼻息は馬並みに荒かったわ。  

馬並みよ!



並み

パカラッ
パカラッ
パカラッ

ヒヒィーン!!

 

    

  (其の四に引き続き翠玉の母上作・お馬ちゃん♪)


熱意が伝わったかしら♡

 

あら、いやだ!
美容と健康のGolden Timeだわ。
趣味は乗馬

酔っぱらうと競馬と本音が出るあたくし・・・

うふふ♪

Good Night(^_-)-☆

 

⁂ブログを始めるにあたり

 度々登場させることを

 快く了承してくれた2ndhusbandに感謝♥