翠玉と算命学のうふふ♪

『翡翠の庵』女将の日記

其の一 いざ初陣!

老若男女・紳士淑女の皆々様方

お初にお目にかかります(*^^*)

 

あたくし『翡翠の庵』(ひすいのいおり)の女将

姓は島原(しまばら)

名は翠玉(すいぎょく)

と発します。

 

昭和二桁生まれ。

横浜市在住。

学歴の程はご披露するまでもござりませぬので省略といたしまひょ。

30年に渡り医療に携わる傍ら

神奈川県内の算命学のお教室で

8年間、ひたすらに学んで参りました。

 

この翠玉、大波乱、いや、大混乱の人生を歩んで参りましたの。

 

何故あたくしは普通の幸せ、平凡で穏やかな人生を生きれないのだろう・・・

何故こんなにもひとと違う思考なのだろう・・・

そもそも何故にわしゃ生まれて来たのぢゃろ・・・

 

人生の半分以上の歳月をそんな思いを抱えながら悶々と生きて参りました。

その混沌とした、墨汁を垂らしたような心のぐるぐるが

算命学との出会いで氷がゆっくり溶けるように、最終的には水となり

『どんぶらこっこ』と流れて行きました。

 

友達にも話せない、近し過ぎて家族にも話せない、こんな事ひとが聞いたら・・・

その胸の痛み・苦しみ・迷い・・・

 

はい!翠玉に相談してみまひょ!

 

迷える仔羊ちゃんの為に翠玉はおるのです!!

 

心につかえた大きなしこりが、算命学とあたくしの人生経験によるアドバイス

軽減されれば幸いです。

 

そして算命学のブログでは沢山の素晴らしい先生方が、

学術や時事問題・芸能人の方について紐解いていらっしゃいます。

拝読する度にあたくしなんぞ足元にも及ばないと痛感させられる事しきり。

 

故にその部分につきましては先生方のブログをお読み頂くとして・・・

あたくしは少々型破りではありますが

(恐らく少々では済まないわねっ・笑)

我が身に起こった体験を算命学で分析し綴っていこうかしらん、

と思っておりやす。(勿論、全てノンフィクションよ)

読者の皆様が肌で感じられるような、そして思わずクスッと笑えるような

元気が出るブログを目指して我が身の恥を惜しげもなくさらして参る

所存でございますの。

うふ(*´艸`*)

 

そして今日といふ日は翠玉史上忘れられない日になりそ。

電波に乗っかって我を発信する日が来ようとは!!

ブログ初陣の記念に翠玉のブロマイドを載せちゃうわ。

出血大大大サービスよ♬

魔除け代わりに待ち受けにして頂戴!!

(効果の程は責任持たないわよ・笑)

 

 

どうぞ幾久しく可愛がっておくんなまし(^^♪

 

          島原 翠玉

♡鑑定依頼の連絡先は暫しお待ちを・・・