翠玉と算命学のうふふ♪

『翡翠の庵』女将の日記

其の九 おまけの星!

ひとりの人間が持っている十大主星は5つ。

これは其の六でもお話ししたわね。

 

suigyoku-hinoto.hatenablog.com

 


でもね、産まれ落ちた時に

ひとつおまけの星を頂いてるの。
一生、自分の周りを衛星のように回っているわ。
それが初旬の星。

あたくしの場合は『鳳閣星』よ。

美味しいもの大好き↑↑
お喋りするのも大好き↑↑
遊ぶ事も大好きよ♪  

鳳閣星は『食の星』とも言われるわ。
特に中心にお持ちの方はかなりの確率で食通。

そして少ぉし、ふっくらとされていらっしゃるのが正しいの。
中心星が鳳閣星のあたくしの友人。

この方が紹介して下さるお店は100%間違いなし‼

美味しいワインのチョイスも最高♬

鳳閣星と龍高星の持ち合わせがあると

料理人向き。
美味しいものは知っていても

食材を捌けなければどうにもならないでしょ。

そんなこんなで独り身なのに

エンゲル係数が高いあたくし。
ついでに

コレステロールも高いわ。

でもね
食べる事は生きること!

身体は意外と正直よ。
今、欲してるものは今自分に足りないものと言う事もあるの。 

現代の方は姿形を気にして

小鳥の餌くらいしか頂かない方も多いけれど・・・

お食べ!!

人間の三大欲求は

睡眠欲!

性欲!

食欲よ!

睡眠欲と性欲は年齢と共に減退するの。
歳を取ると長く寝ていらないわ。
うっかり眠り過ぎて、気が付いたら

三途の川を渡っていたりしたら・・・

怖いもの(´Д`)

性欲なんて、あぁた

素敵な殿方はもぅ眺めてるだけで満足。

眼福♡眼福♡  
まかり間違って何か致そうなんてしたら

救急車沙汰よっ!
(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

でもね、食欲だけは死ぬまで!
(あたくしが実感してるから間違いないわ)

買ってきたお惣菜でも

素敵な器に盛り付けるだけで食欲が沸くわ。
たまには奮発して一流のところに外食も素敵♪

胃袋が喜ぶとひとは幸せになれるの。 

胃袋が幸せだと喧嘩もしなくなる。

今夜のあなたの晩御飯はなんだった?

是非とも心が豊かになるお膳になさってね(*^^*)

あら、いやだ!
美容と健康のGolden Timeだわ。
翠玉は今宵も素敵な孤独のグルメよ。
Good Night(^з^)-☆