翠玉と算命学のうふふ♪

『翡翠の庵』女将の日記

其の十五 発明家!

 

『龍高星』・・・

好奇心が強く体験して学ぶタイプ。

知性の星でありながら

座して学ぶとも言われる玉堂星とは逆の星。

改良・改革・冒険・創造

破壊・放浪・忍耐

なんてのがキーワード。

そこには『発明』も入るわ!

 

2ndhusbandの中心星は『龍高星』

彼は今までに数々の発明をしてきたの。

あたくしが初めて目にしたのは

自作の加湿器。

加湿器と言うより

加湿器のような装置。

コードを差し込むとちゃんと蒸気が出たわ。

おまけにアロマオイルまで仕込んで

お洒落さをチラつかせていたの。

電動の鉛筆削り器のような形状。

凄く感心した事を覚えてる♡

 

でも後にカビちゃんが大発生し

破棄。

 

お次はスピーカー。

50センチ程の高さのある筒に

何か仕掛けをして

作ったもよう・・・

見た目はバズーカ砲ばり。

音は結構いい線いってたのよ

でも要するに長い筒な訳・・・

安定が悪いから何かの拍子に

 

ぶっ倒れて

損壊(ToT)/~~~

 

そして極め付きはCOVID-19の時。

当時どこを探してもマスクは売ってなかった。

マスクを買う為に行列をなしている

光景を幾度も見掛けたわ。

でもマスクをしないで歩いたら

それはそれは

まるで犯罪者の如しの扱い。

(今思うとあれはなんなん "(-""-)"・・・)

世の中が混乱している最中に

2ndhusbandから

2パターンのマスクの写真とともに

『マスクをつくったなり!』と

ラインが来たわ・・・

 

  見  よ  ‼‼

 

(いいのよ。珈琲フィルターでもいいの。

 でも、なんかこぉ

 もぉちょっとやりようがなかったのか・・・)

 

飲んでた焼酎、噴水のごとく噴き出したわ⤴⤴

あはは、もぉふざけちゃって・・・

なぁんて返信したら

彼は大真面目。

あたくしにも物凄い圧で勧めてきたわ。

なんならあたくしの分も作るなり!と。

(こぉいう時のゴリゴリ感半端ないっす(;´Д`A ```)

 

勿論、丁寧にお断りさせて頂きやした。

彼の飽くなき探求心・追究心には

本当に感心しちゃう☆

 

そして今でも何か発明すると

いの一番にあたくしに報告する

可愛いhoneyよ♡

 

あら、いやだ!

美容と健康のGoldenTimeだわ。

次の大発明を待ってるわね♪

Good Night(^з^)-☆