翠玉の人生崖っぷち!

『我が道は獣道なり』

其の十六 お母さんと言ふおんな!

 

このあたくしも一応人並みに

『お母さん』

と呼ばれてるわ。

3号は『まぁや』なんて呼んでるわね。

『お母さん』と呼ばれる程の

活躍はして来なかったと思ふのよ。

母親よりも女を張って生きて来たわね。

 

生活を切り詰める為に

1号・2号・3号のお弁当作りはしたわよ。    

毎朝4時起床!

3人+翠玉自身のお弁当。

更には2号の朝練の為のおむすび。

お米は瞬く間に無くなったわね。


だけれど週末は

ほぼほぼおデート。

着飾って高いヒールを履いて出掛ける

(今ぢゃ3センチ以上の高さのある靴は危険物に指定‼)

あたくしを、1・2・3号は

どんな思いで見ていたのかと考えると

今となっては非常に複雑よ(´Д`)

 

その頃のあたくしは

モテ期だったの♥

私の日干『丁火』に後天運で『壬水』

が廻ると『干合』と言う変化が起きるの。

丁火⇒乙木(火が草に)

壬水⇒甲木(水が木に)

に化けるのよ。

揺らぎの時・ときめきの時・・・・

なんて言う解釈もするわ。

若かりし時に廻ると、所謂

フェロモンが出るっつう訳(*´ノ∀`*)

(年老いてから廻るとただの

 体力消耗・衰弱になり兼ねないわ↘↘)


その星が廻っている時の

遠いとほぉい思ひ出よ♡

そのモテモテ女も

今では4人の孫が居る始末。



よく

『孫は可愛い

 目に入れても痛くない

なんて言うでしょ。 



あんなもの目に入れてご覧なさい!

痛いわよ!

 

何なら

 

入らないわよ!

そんな訳であたくしは

『グランマ』

と厳しく孫達に呼ばせてる割には

全く孫の面倒をみないおんな。

孫の面倒をみるよりも

独りの時間を大切にしたいおんな。

可愛げのないグランマよ"(-""-)"

そんなグランマ故

誰もあたくしを頼りにしてないわ(^_^)v

うふふっ♪

それでいいの。

お母さんは我が道を往くおんなですもの♬



あら、いやだ!

美容と健康のGolden Timeだわ。

我が道は獣道なり。

Good Night(^з^)-☆