翠玉の人生崖っぷち!

『我が道は獣道なり』

えぴそーど12 愛しのクゥとココ♬

 

あたくしには

2匹の犬との深い深い

思ひ出があるわ。

 

クゥ♀・・ミニュチュアダックス

ココ♂・・ポメラニアン

(右がクゥ・AKB48ばり!

    左がココ・ハンサムボーイよ♬)

 

ココは2016年にクゥは2023年に

お空に旅立ったわ🌈

 

ココに教えて貰ったこと・・・

ココは腎臓を悪くしてね

数値が宜しくない

と言われてから

半年であっと言う間に逝ってしもた。

食欲は落ちてきていたけれど

その日も朝のご飯は食べたわ。

仕事から帰ると

何だか様子がおかしい・・・

それから亡くなるまでの10時間

七転八倒の苦しみようだったの。

身の置き所がないのか

歩いては座り

歩いては倒れ

失神しては起き上がり・・・

 

生き切るってこぉ言う事だと

ココは身をもって教えてくれたの。

 

ココより1歳年上のクゥは

その後7年生きて

19歳と4ヶ月と10日と言う

あっぱれな犬生だったわ。

日本動物愛護協会から

『長寿表彰状』まで頂いちゃった✌

(あたくしだって

   こんな立派な表彰状

     頂いた事ないわっ・笑)

 

旅立ちの一週間前から

お水もご飯も受け付けなくなった。

小さい身体の中の臓器を

ひとつひとつ閉じていったのね。

丸みがあった身体は

骨と少しの肉だけ・・・

今でもあのごりごりした

背骨の感触は

あたくしのこの手に残ってるわ。

最期は大きく息を吸い込み

その後、魂が抜けて逝ったわ。

実に潔く美しく

お見事な旅立ちだった・・・

最期の幕引きとは

本来こう言ふものだと教えてもろた。

 

動物から学ぶことって

大いにあると思ふの。

だって

 

人間だって

  動物の一員‼

 

言語と言ふものをもろて

洋服なんてものくっつけて

格好つけちゃってさ

電子機器なんつぅものを

扱うよぉになっちまって

なぁんだかすごーく

偉くなった気ぃになっとるけんど

 

忘れちまってる大切なもん

ぎょうさんあるでぇ。

 

わしらはこの地球に

住まわしてもろてる

人間と言ふ名前の動物。

それ忘れちゃぁいかんと

思っとる。

 

あぁぁぁぁぁぁ

クゥとココに

逢いたいよぉ🐕

  ( ノД`)シクシク…

 

だからね、毎朝お手てを

あわせて写真に向かって

こぉ言ふの。

 

『まぁやが

  そっちに行くときは

   必ず二人で

    迎えに来てね♪』

(まぁや=あたくしのことね)

 

って・・・

 

あら、いやだ!

美容と健康のGolden Timeだわ。

必ずやるわよ!わんこの終生ボランティア!

Good Night(^з^)-☆