翠玉の人生崖っぷち!

『我が道は獣道なり』

えぴそーど2 創作♬


あたくしは創作料理が得意

なんなら大半が創作料理。

 

創作とは・・・

『新しいものを作り出すこと』

食材にも命が宿っているでしょ。

その命を無駄にしたくないの。

(蚊ちゃんとG君以外

 無駄な殺生もしないわ)

例えば

半分残ったcucumber🥒・・・

サイコロ状に切って

残りご飯に

梅干しをちぎったのと混ぜる。

ちりめんじゃこなんてあったら

それもまぜまぜ♪

大葉の細切りを

ふんわり乗っけたら

お酒の後の

爽やかな〆になるわよ

(アーモンドのチーズがあったら

 小さめのサイコロ状に切って

 いれてみて!おすすめよ

食器も好き!

食器から創作料理を

思い付くこともあるわ💡

こうして何人もの殿方の胃袋を

  鷲

  掴

  み‼

だけど・・・

気が付いたら ・・・ 

 

一人残らず・・・

 

居なくなっちゃったわぁ(;´Д`)

 

どなたも

 

食い逃げよぉ⇉

 

他にも

雑誌の素敵な頁で

ぽち袋を作ったり

可愛い空き箱や布は

額に入れて飾ったり・・・

輸入のチーズの箱なんて

そのまま壁にピンで留めてしまう♪

だからあたくしの家は

まるで遊園地のように賑やかよ🎠🎡 

 

そう言えば…

あたくしの部屋が

本に載った事もあったっけ・・・

遠ほい遠ほい思ひ出よ(*^^)v

 

自由な創作作業は本当に楽しいの(*^^*)

時間を忘れて没入出来るわ!

 

着る物に関しても

ひと手間加えるのが

翠玉流!

おズボンの裾にゴムを通したり

(これ数年前からめちゃはまって

 ほぼ全てのおズボンがモンペ状態・笑)

フリルをくっつけたり・・・👇

この世でひとつだけのもの

オリジナルなものに

(個性の強い殿方にも)

ぐっぐっと心が惹かれるの

 

あら、いやだ!

美容と健康のGolden Timeだわ。

次は何を創作しようかしらん♬

Good Night(^з^)-☆

 

⁂見出しは翠玉んちの壁♪