翠玉の人生崖っぷち!

『我が道は獣道なり』

其の三十三 記憶!


記憶って、曖昧・・・

昔ね、こんな事があったの。

知人が我が家に遊びに来た。

『珍しいものがあったから是非ご一緒に』

と、可愛らしい箱を差し出したわ。

開けて見たら美味しそうな

焼き菓子


ん?ん? 

 

この包み・・・

何処かで見た事があるわ・・・

そうよ!

あたくしが彼女に贈った事がある

焼き菓子よ!

勿論

優しい翠玉ちゃんは

まるで初めて見たように

狂喜乱舞したわ(*´ノ∀`*)

ひとって

いや、あたくしも含めて

意外と記憶が曖昧なの。

そりゃそうよね

いちいち全て覚えていたら

生きていけないわっ!

あんな事やこんな事

穴があったら入りたいような事も

時が経てば・・・

穴があっても

 

はいらないわ(^^)/

 

だからね

昔の記憶を引っ張り出して

ひとを責めるひとが居るけれど

おやめなさい。

あの時あぁ言った

とか

こんな事した

とか。

ひとは自分の都合のいいように

記憶を塗り替えるの。

昔々の事をほじくりかえして

あれやこれやと言うのは

醜いわ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

人間て、いい事は忘れて

嫌な事は忘れないのよね。

いい事だって沢山あったはずなのに

嫌な事があると楽しい記憶を

隅っこに追いやっちゃう↘↘



算命学を学んであたくし

 

許す事

 

諦める事

 

手放す事

 

を身に付けた。

そぅしなければ

前進も出来ないし成長もしない。

そしてこの翠玉も

人生の折り返し地点なんて

とっくに過ぎてるわ。

いちいちそんな事に

捕らわれていたら

あっという間に・・・

 

三途の川を

渡る日が来ちゃう( ノД`)…

楽しかった記憶は

何度でも思い出して

笑えばいいの♬

嫌な記憶は  

ぶった切って

おしまいなさい‼

それが中々出来ないなら

翠玉のところへいらっしゃい


あら、いやだ!

美容と健康のGolden Timeだわ。

素敵な記憶を手繰り寄せて眠るわ♪

Good Night(^з^)-☆