翠玉の人生崖っぷち!

『我が道は獣道なり』

其の二十六 分限!

 

分限とは・・・

 

物事の程度や分量

物事を行う能力や限度

あるいは身分の程度や分際を言ふ。

 

これね、縦社会で生きて行くには

とても大切なの。

 

よく

 

分限をわきまえろ

 

と言うでしょ。

 

これをお読みになっていらっしゃる方の中には

中間層の方もいらっしゃるわよね。

分限をわきまえないと

 

出過ぎた真似‼

 

と言ふ事になりかねないわ。

(ご自身の行為・行動・言動を振り返って

 お気を付けあそばせ)

 

私は中心星『車騎星』

自分がこれぞと思う目上にはとても忠実。

忠犬ハチ公よ‼

わん!

 

そして算命学の学びで『天将星』の

 

『重圧』

 

と言ふものをこれでもか!!

これでもかっ!

と言ふ程お勉強したから

日々とても気を付けている事があるわ。

それはね

 

お相手の目線より

自分を下に置く事!

 

こんなに繊細で

優しさ100%の翠玉ちゃんだけれど

悲しいかな

人様にはそぉ見えないみたい(/ω\)

 

『気迫』

 

  或いは

 

『迫力』

 

みたいなもんが

どんなに小さく小さく

折りたたんで

ポケットの中に押し込んでも

はみ出しちゃうっつう訳( ;∀;)

なんならポケット

ぶち破るっつう訳よ(トホホ)

 

お相手の方がお背が高くても

何故かあたくしのほうが見下ろすような

感覚になってしまう。

そして、あたくしが一歩踏み出すと

お相手は一歩引くわ(苦笑)

 

だからね

例えば

上の立場の方が

椅子にお座りになっていらっしゃる時は

跪いて会話するの。

言葉遣いにも

うんと気を付けているわ。

 

そしてね 

必ず目上の方がいらして

自分が居る事を肝に命じてる。

 

やもすると目上の立場すら奪ってしまう

『天将星』

 

人と同じことをしていても

目立ってしまう

『天将星』

 

これを

 

 

完全封印!!

 

しているの。

 

そりゃそりゃ、あぁた・・・

辛いわぁよぉД`)・゜・。

だってあたくし・・・

 

『2天将』

 

ですもの。

喉のすれすれまで

上がって来る我が意見

皮膚のすれすれまで

上って来るエネルギー

 

それらをなだめすかし

引き下がって頂いてるの。

 

天将はね、トップに立つ以外

その力は存分に発揮出来ないわ。

言い換えれば

中間には役目役割がないの。

だから、苦しいのよ(涙)

 

この苦しみを糧にして

いつか翠玉

 

花咲かせやす!

 

だいぶ熟れた

枯れる寸前の花だと思うけれど(汗)

 


あら、いやだ!

美容と健康のGolden Timeだわ。

何だっていちばん美味しいのは腐る寸前よ。

Good Night(^з^)-☆