翠玉の人生崖っぷち!

『我が道は獣道なり』

其の二十五 天庫星!

 

天庫星:5点:入墓:来世の星。

てんこせい。

天胡星との区別をつける為に

『てんくらせい』と

あたくし達は呼んでいるわ。


天庫星=入墓。

故にお墓の星、なんて言ふの。

この星を晩年期にお持ちなら

墓守役がGood!

女性なら、ご長男に嫁いで

お墓の御世話をする

なんてのが善き(^^)v

 

中年期にこの星をお持ちだと

『仕事がお墓に入る』

と言って、それまでやって来た仕事か

ガラリと方向転換‼

すると一生

その仕事に身を置くとも言われるの

天庫星はね

ちまちまと魂の分別もするのよ。

死後、肉体と分離して

『これは○○の魂

 こっちは○○の魂』

と言ふように、ひとつひとつ確認して

仕分け作業をするところから

白黒をはっきりさせたがる

なんて言われたりもするわ。

故にちまちまと細かい事が

得意だったりする訳。

母上と義理の妹がこれを持ってる。

母上の作る作品はこのブログでも

度々登場させたわね。

妹はこれよ

 

 (ほんの一部・めっちゃ、ぎょうさんある)

 

このひと保母さんやりながら

ワークショップにも参加したり

ぶらり独り旅にも出掛ける。

ものごっつい行動派!

食べるのも呑むのも

お喋りも大好き‼

 

そしてこのふたりに共通する

十二大従星がもぉひとつ。

 

『天胡星』

てんこせい。

この星は感性の星。

発明・発見

お洒落さんの星とも言われるわ。

COVIⅮ-19の時はふたりで

ちりめんで鯉のぼりなんか作ってた。

お互いに腹の中には不満もあるんだろぉけれど

あたくしから見ても羨ましい

嫁と姑の関係だわ♡

 

ここでお復習!

其の八でお話しした数理法を使用すると・・・

 

suigyoku-hinoto.hatenablog.com

 

我が弟に内包されている

嫁VS姑は

姑の方が点数が高いわ。

依って

弟がどんなお嬢様と結婚しても

我が母上には敵わない、と言ふ事。

勘のいい義理の妹は無意識にそれを察知してる。

故に、彼女の

 

姑扱いは絶妙( *´艸`)

 

この二人、場所は違えど

十二大従星の持ち合わせが全く一緒!

心の対応性が共通している。

そりゃ一緒になって

弟の愚痴も溢せると言ふものよ。

ご縁も幾重にも重なってるし

前世でも何回も会ってるわね。

 

そして何なら

我が弟より頼りになる

 

男前な義理の妹よ(笑)

 

日々色んな物を作り出してるふたり。

ただね、あんたら家ん中に

飾りきれなくなるぢゃろ"(-""-)"

 

まぁふたりが楽しきゃ

善しとしまひょ。

 

あら、いやだ!

美容と健康のGolden Timeだわ。

あたくしはちまちまと

莢えんどうのすじをむくのが好きよ

(ユーミンのチャイニーズスープ好きっ♥)

Good Night(^з^)-☆